3/10(水)【杉並区 高円寺体育館】でアルティメット体験会を開催しました

16.03.21 02:37 PM By Sports world

スポーツワールドの活動チームの1つに ベンチャースポーツクラブ 通称 ”VSC” があり、東京都内を中心に


「新しいスポーツを、新しい仲間と共に!」というコンセプトで活動しています。


今回は 【アルティメット】というスポーツにチャレンジしました!



◎アルティメットとは?

ベンチャースポーツではトップ級に認知度の高い1チーム7人で行うチームスポーツ。
フライングディスクを味方同士でパス回しして、アメフトと同じようにフィールドの奥にあるエンドゾーン内でディスクをキャッチできれば得点できます。
シンプルなルールでたくさん動けるので万人受けする競技です!

(引用:あなたも見つかる【My sports】)



◎体験会の様子

なんと過去最高の16名が集まり、体育館全面を利用して体験会を行いました!


今回は、体育館の利用時間が1時間だったので、簡単なパスの練習をしたあと、すぐにゲームを開始★


*ゲームの様子はこちら


アルティメット体験会は定期開催しているので、どんどん慣れてきたメンバーが新しく参加してくれたメンバーを引っ張る形で、

バランスよくゲームを楽しむことができました。


何回かアルティメットを経験していますが、やっぱりパスが難しい(笑)

色々な投げ方があるので、技術を取得して、より深く楽しんでいけたらと思っています。


4月もアルティメット体験会を開催致しますので、皆様ぜひご参加ください!



今月の体験会に申し込む